2013/01/01

謹賀新年 2013


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。

この年末年始もまた自宅でゆく年くる年をみながらゆっくりして、年明け後すぐに近所の神社へ初詣に行ってきました。この数年はずっと近所の同じ神社へ初詣に行っているのですが毎年参詣者が増えてきています。近所にタワーマンションが増えているせいなのか、有名な神社ではなく近所の神社へ初詣に行く人が増えたのかはわかりませんが、自分が住んでいる地域が賑やかになるのはいい事かなと思っています。



昨年は特に目標を定めずなんとなく過ごしたのですが、それが功を奏したのかそれほどひどく体調を崩すこともなく比較的平穏に過ごすことができました。持病については減薬はまったく進んでいませんが、無理に寛解を目指さずこのまま病気と共生できればいいなと考えるようになりつつあり、それがかえっていい結果を生む好循環に入りつつある感じになってきています。

仕事については相変わらずドタバタが続いていますが、仕事と私生活に適度な距離を保つように意識しているので今のところそれほど苦になっていません。昔のように仕事量に押しつぶされるような状況にならない限りは今のままで十分やっていけそうだと思っています。

投資については昨年は年初来成績で+20%とそれなりの数字を残せたのでもうこれで満足しています。前エントリではいろいろと愚痴めいたことを書きましたが本業できちんと給料をもらいつつ投資でも着実に資産を増やせているのでまあこれでいいかと思っています。今年が大相場になりここで一気に資産が倍になるようなことがあればそれはそれでもっといいのですが。

twitterやfacebookについては引き続き皆様にお付き合いいただき楽しい時間を過ごすことができ、なおかつ新しい出会いもありました。普通に生活していたらお付き合いできないような方々とお会いすることができ、ネットを通じたご縁に感謝しています。まだまだお会いできていない方も多いので今年もさらに活動の幅を広げられればと思っています(ただ飲みたいだけですが)。

今年はいよいよ40歳。数えで41歳の前厄です。人生の折り返しはとうに過ぎましたが、まだまだ楽しことはありそうなのでとりあえず淡々と生き続けたいと思っています。

今年が皆様にとって良い一年となりますよう!そして今年もよろしくお願い致します。